ゆみの、婚活したいけどアレルギーに悩まされる日々・・・

アラフォー女子で婚活したい!!けど、肌トラブルがひどくて毎日がウツ。 元のキレイな肌に戻したい。

美容室に行ったら、緊急事態!

なんか特に書くことなかったのでブログあいていましたが・・・

 

緊急事態でした(*^_^*)

 

 

そろそろカットとカラー入れなきゃと思って、いきつけの美容室に。

 

その日は風の強い日で、気温も上昇中。ちょっと汗かきました。

 

担当の美容師さんに通されて開口一番、

 

「ゆみちゃん、顔真っ赤だね!!」って。

 

 

鏡を見ると、見事にアレルギーの症状がwww

 

なんでーー??頭がパニックになりました!

 

すぐに花粉症とかからアレルギーがひどくなり、アトピーになったこととか話しましたが、原因は何なの???って感じで。

 

で、色々話して、原因として考えられるのが3つ。

  1. 花粉
  2. 化学薬品(カラーとか常に美容室では使っているので)

 

風強くて花粉とか多かったかもだけど、ここまで急激にでるか疑問?

 

汗もありうるけど、人間だから微量の汗は毎日かくしね。

 

で、化学薬品はありうるわ!と。前から美容室に来て顔がちょっと赤くなったりとかあるし、肌とかつくと過敏に反応していたから。

 

美容師さんとも、「カラーは危ないから、今日はマニュキアにしましょう」と。

 

 

でお家に帰って、やっぱり落ち着いてきたので、その線が濃厚という解釈(^_^;)

 

ていうか、次行くのが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル